最近の性格診断@キャラミル研究所

ずいぶん前にver.1だけだった時代にやったなぁ・・・(その時はタイプ3:「黙して語らず ココロ優しき重鎮」)。

再びやってみると、タイプ8:「岩を砕く波のような冬の稲妻」に変貌してました。ギルドメンバー曰く、


「ソロの人がやると、8に偏るらしい」


・・・うん、まぁ、思い当たらないこともないけどな。 orz

2ができていたので、こちらもやってみると、

  • オモテゲノム:「クール」
    • 「ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション」
  • ウラゲノム:「K:ナイト」「I:インスペクター」「F:フィーリング」
    • ナイト:「仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」」
    • インスペクター:「周囲に疑問を投げかけ、新しい可能性をみつける「どーなのよ系発想」」
    • フィーリング:「気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」」

・・・めちゃくちゃ統一感が無いな。